
事業概要
ProFutureは「ワクワクするプロの未来へ」というビジョンを掲げ、
メディアを軸としたBtoBマッチングプラットフォームを提供しているベンチャー企業です。
従業員数> 44名(社員数 34名)
男女比> 53:47(社員 55:45)
平均年齢> 35.4歳
有給消化率> 68%
平均残業時間> 20時間
離職率>8%
※すべて、2019年9月現在
サービス
日本最大級人事向けポータルサイト
「HRプロ」(会員数80,000名、会員企業数約30,000社)、
日本最大規模の人事向けフォーラム
「HRサミット」「HRテクノロジーサミット」(3日間の総来場者数約6,000名/2018年)
主要な人事課題や先進的事例を研究する、エグゼクティブネットワーク
「HRエグゼクティブコンソーシアム」(主要企業104社加入)
2018年10月開始、新規アンケートメディア
「PRO-Q」シリーズ
5か月で6メディアを立ち上げ(エンジニア、財務・経理、経営、営業・マーケ、人事、ビズ)
会員数約53,000人
※すべて、2019年2月現在
ビジネスモデル
弊社が運営する自社メディアや各種イベントを介した
・プロモーションの支援
・人事領域特化型のSEOコンテンツマーケ支援
・人事に向けた勉強会
など…
クライアントのニーズに合わせた、総合的な支援をしています。
一番の主力事業は、「HRプロ」による
webを活用した広告掲載によるマーケティング支援です。
主な運営サイト
■日本最大級の人事ポータル
「HRプロ」
■経営・ビジネスの課題解決メディア
「経営プロ」
■日本最大級の人事向けフォーラム特設サイト
「HRサミットONLINE」
■次世代の人事を考えるエグゼクティブネットワーク
「HRエグゼクティブコンソーシアム」
■ビジネスの未来が見えてくる。職種特化型アンケートメディア
「PRO-Q」シリーズ
■人事・経営のキーパーソンにアプローチする
ProFuture マーケティングソリューションページ
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