常念 彩

2017年入社

コーポレート・カルチャー・クリエイティ部

これまでのキャリアを教えてください

新卒で「とりあえず知っている企業に入れたら良いかな」という流れで受けた、大手コンビニエンスストアチェーンに入社。(今思うと、自己分析不足でした)

2年半の中で店長、アシスタントスーパーバイザーなどを経験するも、「働き方」に興味をもち人事にチャレンジしたくなり、ProFutureに第二新卒として入社。それ以降、前職より遥かに長い丸6年(2023年3月現在)をProFutureで過ごしています。

担当しているお仕事と、1日の流れを簡単に教えてください

バックオフィス全般(経理、法務以外)を担当しているので、業務は本当に多岐に渡ります。最近は、会社の根幹にかかわる仕組みづくりにもチャレンジしています!

9:00~ メール、チャット等チェック
10:00~ 採用面談
11:00~ PCのセッティング
13:00~ 情報セキュリティ強化のための仕組み作り
15:00~ 労務対応
16:00~ 書類対応(捺印対応など)
17:00~ 新入社員との振り返り面談

ProFutureへの入社の決め手はなんでしたか? また、入ってからの印象はいかがでしょうか?

入社前に「なるべく色んな人と会ってみたい」という希望を伝えたところ、実際に場を設定してくれて、社員に会えたことです!
意見をきちんと受け止めてくれたことが嬉しかったです。

実際に入社してからも、「自分の意見」を持っている人が評価をされる環境だな、と思います。

どんな人と一緒に働きたいですか?

「こうしてみたい!」という想いを持って発信できて、かつそれを一緒に形にしてくれる方です!

まだまだ会社としては成長途中なので、1人ひとりの想いが大事になってくると思います。

ProFutureが大事にしている「自由」に関連して… お金も時間もふんだんにあって何をしてもいいと言われたら何がしたいですか?

ムツゴ●ウさんみたいに動物王国をつくる
(経営は誰かに任せて、私はたまに遊びに行き自由に動物と遊ぶだけ笑)

あとの時間は、世界中で美味しいものを食べてのんびり過ごす